新しい名刺♪

2017/02/07

新しい名刺♪

岡山に来てまもなく2年。今私が活動していることを名刺の裏に 載せてみました。

ロゴや基本的なデザイン、表は11年前に
会社を設立した時に 、広島の会社の
女性デザイナーさんが作成して下さったもの。
お会いしたこともない方でしたが、
そちらの会社の社長様や秘書の方が私のことや、私が目指すことをきちんと伝えてくださり
出来上がったもの。

カトレアの花言葉が好きで憧れて、
30歳の設立時に、 「凛とした女性」を
目指したいとお願いしてそれを イメージして
作られたロゴです。
(結婚式のブーケもカトレアだけで作って
もらったくらいで)

10年以上経過した今も大変気に入っている
私らしい名刺だと 思っています。

そしてこの度、ふと裏面に活動内容を入れたい
と思い立ち。。。
セプテーニ時代にお世話になっていた
印刷会社さんへご連絡。
最後の数年は、メンバーがやり取りして
いましたので、 私は、はじめまして状態。

それでも、裏のデータ作り、料金、納期等
それはそれは尽力して 下さり。。。。。

「いつもメンバーが助けて頂いていたのに、
今回は私まで、  すごく有難いです。
こんなにもスムーズに進むなんて、、、  
納品が楽しみです!」とお伝えしていました。

木曜日午後に初めてご相談のお電話を入れて、
翌週火曜日に納品という超スピードでの回答
でした。

が、、、、、

東京での仕事を終え、日曜日に岡山の家へ
帰ると、 もう来ている!名刺!!

金曜日東京に発つ午前中に最終校正をOK
出したはずなので、 その後すぐに印刷、
発送してくださったんだ、、、、

セプテーニという看板がなくなって仕事を
して2年。
何もかも自分でやらねばならない現状に、
助けてくれていた メンバーを事あるごとに
思い出しては、感謝してきた日々。

そして今回は協力会社様までに助けられました! 有難い。

このようなご縁を大切に大切にして
いきたいと思いました。