あこがれのアラフィフ世代♪

2017/01/18

あこがれのアラフィフ世代。

そういえばアラサーとかアラフォーとかアラフィフって
いう言葉、、、何となく女性のことをいうイメージ。。。
男性のことはあまりそう呼ばないですね。

それはさておき、、、、
私の周りのアラフィフ世代は凄くエネルギーに溢れています。
つい先日も、ある講座に言ったらとても素敵な先生。
50代だとか。。。

私、これからの時代はアラフィフだと本気で思っています。

企業もアラフィフの方の雇用に積極的だったり
(若い頃に大手企業での就業経験があったりで
ブランクはあるとはいえとても活躍される方が多いと
聞いたことがあります)

ドラマなどでもこの世代を描いたものや、
主役でなくてもこの世代のキャラクターに
人気が出たりしていますよね?

今のアラフィフ世代の方って、
バブル時代を知っているから(笑)?なのか、
経験談も面白いし、仕事をもっていると、
そのキャリアも20年前後と本物だったり、

子育てママだと色々な事を経験しているから、
私のような新米ママからは頼りになる存在と思われていたり。

私は、こんな風にイキイキした50代を過ごしたいな~と
思うことが多いです。

一方で、介護や更年期も重なる時期。
だから、私はまだアラフォーの世代ですが(笑)今から
しっかりその時期のケアも考えていきたいと思います。

ちなみに考えてみれば、私が事務局を務める経営者の会の
アラフィフメンバー(男性がほとんどですが笑)も、
とってもエネルギッシュです♪