まるで別人じゃん(女性ホルモンのお話)

2017/01/14

「まるで別人じゃん!」あっ、確かに、、、(笑)

先日友人に「奈緒ちゃん女性ホルモンを意識した生活
しているっていってたけど、
する前と何か変わったの?」とたずねられました。

「変わった、変わった!!!
 性格でしょ~?!(笑)、
 体質でしょ~?!(笑)、
 体型でしょ~?!(笑)
 行動でしょ~?!(笑)
 出会う人でしょ~?!(笑)それから、、、、、
 部屋着でしょ~?!(笑)、
 下着でしょ~?!(笑)、
 生理周期でしょ~!(笑)
 肌質でしょ~!?(笑)うん、いろいろ」

「えっ、じゃ、別人じゃん!!」

「あっ、確かに・・・・♪(笑)」

「自分への考え方」や「物事に対する思考」が変わるので、
そりゃ行動や習慣がかわり、それに心身が反応して、、、
違う自分になっていく感じ、確かに。

そもそも女性ホルモンを意識した生活とは
女性である自分を肯定し労る生活であるから、
自分をよく観察し知ることが出来ます。
ダメなところ、いいところ、
身体も心も習慣も考え方も全部。
そう、女性ホルモンのバランスは
それくらいその全てに影響してくるかです。
生理周期が整うということはどういうことなのか?
女性ホルモンってどんなものなのか?
なぜ身体を冷やしてはいけないのか、
なぜ栄養が必要なのか、
なぜ笑顔が必要なのか、、
なぜ優しい言葉をかけられるよりかけた方が
身体にもいいのか、、、
ぜ~んぶ繋がっています。
なぜなら私たち女性はその全てが組み合わさって
出来上がっているイキモノだからだと思うのです。
女性ホルモンバランスはそのバロメーターや通知表?(笑)

いよいよ「きれいの未来塾」のイベントも
近づいて参りました。
私が経験した「変化」をしっかりとお伝えしたいと思います。

・生理周期が乱れている
・仕事が忙しくて自分に手間なんてかけられない
・生理前は特にイライラがひどい
・運動不足だと感じている、
 もしくは運動をアスリートのようにしている
・キャリアウーマンである自分に不安を感じてきた
・プチ更年期?と思うことが増えてきた
・妊活の役にたてたい
・きれいに歳を重ねたい

お申込みは継続中でございます。
上記に思い当たる方はぜひお運びください♪

http://kireinomirai.jimdo.com/scedule/