アロマオイルだよ♪

2016/07/28

『アロマ』オイルだよ(笑)

昨日は学童の保育サポートに。

最近私は、アロマオイルを自分で数種類調合したものを

専用のペンダントヘッドに入れて首から下げています。

動くと中身が少し揺れるので、たいていの人に「何それ?」と聞かれます。

そして昨日は子供たちにも。

70名近い1年生~3年生とワイワイガヤガヤ一緒におやつを頂いている時のこと。

1年生の男の子が私の胸元を見て「な~、何それ?」。

私は「あっ、これ?アロマオイルだよ。揺らすといい香りがするんだよ」

と答えると、「へ~!!!」と。

5分後、別の男の子が私にまた「何それ?」とペンダントのことを聞いてきました。

すると、先ほどの1年生がとても自慢げに彼に教えました。

『オリーブオイルだよ』!!!!!!!!!

可愛くて、可愛くて、暑さも疲れもぶっ飛びました!