女性ホルモンバランスプランナー認定資格取得

2016/08/29

女性ホルモンバランスプランナー(アドバイスクラス)の認定資格書

が来ました~!

(最後の課題のモニターになって下さったYさん、Eさんありがとう!)

数ヶ月間かかってしまいましたが勉強しました!!女性ホルモン♪

何とこの協会の認定資格を取得したのは岡山県では私が初らしいです(笑)

40歳を迎え、やはり「女性ホルモン」の仕業の波が自分の身体にも

押し寄せているのを感じ。また、女性向けの研修やセルフメンテナンスを

語るのに女性ホルモンは欠かせない!と思い勉強し、

女性ホルモンのバランスを意識しながら1か月を過ごすための

アドバイスが出来る認定資格を取りました。

女性の体調、お肌、気分、やる気、ぜ~んぶこの「神秘的な女性ホルモン」

が関わっているとは。

雑誌やネットで独学していた情報とは微妙に違うことにも驚き。

私自身この数ヶ月間、学んだことを検証するように実践して

きましたが納得することが本当に多かったです。

何より身体も心も「自分をコントロール」している感覚が身につき

バタバタと過ぎる日々の中でも「余裕」のようなものが持てるようになりました。

私が提供するLuckyLady研修は、女性を形作る全ての「リアル」に

寄り添うことを目的としています。

健康、美容、外見、コミュニケーション、TPO、マナー、モラル、、、、。。。。

女性の活躍の場は多様です。

「妻として、母として、働く人として、子供の学校やクラブの役員さんとして(笑)とか・・・」

まずは「自分を知り」「元気」でいないと。

女性の身体は心身共にたった1ヶ月間の中でも大きく変化します。

その変化と上手く付き合うことが出来れば毎日を快適に

計画的に過ごすことが出来ます。

そして自分が安定すれば、状況をきちんと把握した

愛が溢れるコミュニケーションで人や物事を上手に動かすことが出来、

結果自分の願う日々に近づける!それがLuckyLady研修の根本です。

今までも研修項目の中には「女性ホルモンのおべんきょう」を

入れておりましたが、今後は更に進化した

「各々にあったセルフケアのアドバイス」をおり交ぜていきます。

15年間企業人として働く中で培った状況対応/コミュニケーション力、

正しい姿勢や体幹の意味を知りたくて取得したピラティスインストラクター。

そして今回の女性ホルモンバランスプランナーと、

その時その時、「自分に必要」だったことを真剣に学んできました。

「自分を知って自分をケアして自分も周囲も求める自分になる。」

これからの生き方に大いに生かしながら、必要な人には、

自分が経験したことから学んだことを心をこめて伝えていきたいと思います。