頬をひっぱたかれたような経験

2016/07/26

ここ数ヶ月、、、、実は、、、

「今まで自分でも知らなかった自分」に出会っていました。

そしてその自分に捉われていました。

それは「新たな自分の発見」なんて素敵なものではなく、、、

「こんな自分もいたんだ」とそれはショックというか落胆のような感覚。

そこからなかなか抜け出せずにいました。

日常、、、、家族(親、旦那様、子供)、初めての子育て、仕事、健康、女性ホルモン、美意識、

女はいろいろある、、、(笑)

「私らしくない!」「私はLuckyLadyなんだからしっかりして~」

などなど自分に言い聞かせたり、分析してみたり、気がつかないふりをしてみたり、、、

そこに思いを巡らせば巡らすほど分からなくなる一方で。。。

こんな経験初めてでした。

でもつい数日前に「頬をひっぱたかれる」ような経験を「魂」がしました。

そしてその瞬間は、

そんな私を見て穏やかに温かく「うんうん」と頷いてくれている長年の女友達が

いました。

不思議な感覚でした。

初めて出会ったり出会って数回の素敵な素敵な大先輩の女性たちに

私の心の核心をつかれ、それに動揺したり、感動している私を

大きな力で一緒に受けとめてくれた友人たち。

あの時のあの瞬間を私は一生忘れないと思う。

たった数時間でしたが、その時にいたメンバーの不思議な力が

今の私に答えをくれ、そして大きな大きな勇気を与えてくれました。

この出会いやご縁や繋がりに感謝して大事にしたい。

あの瞬間をここからの私の原点にしたい、いやしていこうと

強く思いました。

そして同時に、、、、、、、、

何が、、、と言われても上手く表現できないけれど、ここ数ヶ月の私のような

思いをしているお年頃?(笑)の女性は私以外にもいるのではないか?とも

少し思いました。

この経験から得た思いや学びを、また誰かにリレーできるような生き方をしていきたいと

思います。

P.S この記事を読んで「奈緒ちゃん大丈夫?何かあったの?」と(たぶん笑)心配して

   くれるだろう私の友達!大丈夫。全てネタに出来るほど元気になりました♪

   詳細は飲みながら♪