昨夜LuckyLadyに出会いました!

2016/04/22

岡山で暮らしてから1年が過ぎました。

岡山での活動も少しずつ増え、今年に入ってからは

特に「いい女」との出会いが本当に続いています。

私の研修に「LuckyLady研修」とネーミングした女性向け

研修がありますが、私が定義する「LuckyLady=幸運女」とは下記2つです。

「幸せを運ぶ女性」

「自分の人生を自分でコントロールしている感覚をもつ女性」

研修ではそうなるために自分の人生を舞台と想定し、「なりたい自分(役柄)」を設定。

演じる覚悟(意識づけ)

造形ではなく、姿勢や顔つき、話す言葉に視点を置いた(役作り)

感情ではなく、状況に寄り添う(コミュニケーション)

自分という「素材」を知り、いたわる技術(メンテナンス)

これらを軸に「女優としての演じ方」を様々な角度から身に付けて

いくわけですが、、、、

この研修の開催はまもなくリリースしますので今はこのくらいにして。

さて、私が昨夜お会いしたLuckyLadyのお話しに戻ります。

私が感じる彼女の魅力を考えてみました。

・一度しかない人生だから自分の心に素直に生きると断言している

・そのために必要なヒト、モノ、カネを手に入れる努力を具体的にしている。

 またそのプロセスを楽しんでいる。一方でそれでも手に入らないものへの執着がなく潔い。

・プロフェッショナルが大好きだ。研究熱心のため常に「本物/本質」を見抜こうとする。

 またその目を養う努力をし続けている。

・今ある「自分という素材」を最大限にいかす術を知っている。

 またその武器が劣化しない努力をし続けている。

・人と関わることで更に魅力を発揮する「掛け算の法則」を体現している。

いかがでしょうか?まさに「LuckyLady!!」

自分がどうありたいか?そのためにどうすればいいか?

どんな舞台を演じたいのか?どんな女優でいたいのか?そのために必要な稽古は何か?

共演者を大切にし掛け算でいい舞台を作る。

まさに「幸せを運ぶ」「自分の人生を自分でコントロールしている感覚」をもつ

素敵な素敵な女性でした。

出会いに感謝!