(新入社員研修)可愛がられる社員

2016/02/09

今年の新入社員研修のご準備はもうお済みでしょうか?

新入社員の皆さんにとって、名刺交換、会社にかかってくる電話、先方への訪問、接待、社内政治(笑)、全てが未知の世界です。当社の研修は、シチュエーション別や実際にあった成功例、失敗例を多く取り入れながら新入社員の皆さんが実際に現場に出られた時に「状況(相手と自分の関係」を正しく理解しその場に相応しい言動をとることが出来るようトレーニングをします。

「状況に応じた対応=相手をよくみた対応」は人間関係を円滑にし、社内からも顧客からも可愛がられる社員となり、結果高いパフォーマンス発揮の土台となります。

一方で現代の働く企業人は、多くのプレッシャーやストレスと闘うこととなります。心身ともに健康でなければ良い仕事も良い人間関係も築くことが出来ません。当社の研修は誰にでも起こりうる働く人特有の不調対処法や改善方法を随所でご紹介し社員の皆様が「働くためのコンディション」を整えることもお手伝いしていきます。

【ラッキーナウが提供する研修の柱】

☆自分の感情ではなく、状況を見極め「場」「相手」に応じた言動ができる社員をつくります(環境適応)

☆社会人としてのコンディショニングを整えられる社員をつくります(セルフコントロール)

リアルな事例をたくさんご紹介するようによって、新入社員のみなさんが実際の現場や、これから自身が飛び込む世界をよりイメージしやすくします。

具体的な研修内容を知りたい方はぜひお気軽にお問合せください。